皐月賞 (4月・GⅠ) (皐月賞の、怪物牝馬) |競馬情報は、競馬のブログ形式の競馬コラムです
今回は牡馬クラシック第一弾、皐月賞の出走登録馬が発表されたので、コレを検討していきたいと思う。
今年の皐月賞は、怪物牝馬の呼び声高いファンディーナの参戦でもの凄い盛り上がりだ。
おそらく一番人気だろ。
■皐月賞出走登録馬 優先出走順
弥生賞 1〜3着
カデナ
マイスタイル
ダンビュライト
スプリングS 1〜3着
ウインブライト
アウトライアーズ
プラチナヴォイス
若葉S 1、2着
アダムバローズ
エクレアスパークル
以下賞金順
サトノアレス
レイデオロ
アメリカズカップ
スワーヴリチャード
アルアイン
ペルシアンナイト
ファンディーナ
トラスト
クリンチャ
キングズラッシュ
スズカメジャー
--------------------------
フルゲート18頭で、現状収得賞金900万組は出走不可能となっている。
ファンディーナの参戦で弥生賞勝ち馬カデナの影が薄くなってたが、普通の年なら一番人気だろう。
ファンディーナを牡馬勢と比較するのは直接対決がないので難しいところだが、唯一物差しとなりそうなのが、同じ週の同じ距離で行われた、「フラワーC」と「スプリングS」の比較だ。
ファンディーナのフラワーC勝ち時計1分48秒7は、スプリングS4着のサトノアレスと同タイムだったのだが、ご存じのようにファンディーナのフラワーCは持ったままのノーステッキの勝利、スプリングSの勝ち時計は1分48秒4で、その差0.3秒はあって無いようなものといえ、スプリングS勝ちくらいの評価は必要だろう。
個人的な見解だと、ファンディーナは今年の年度代表馬の格で、勝機は十二分にあると考えている。
先のことはまだ分からないが、とりあえず皐月賞ダービー狙う可能性は高いだろうね。
11/17には、またしても「いきなり万馬券」で東京9Rにて391.8倍の配当を得た。推奨金額最大600円が、23万 5080円という払い戻しの結果となった。ココは常に論理的で今回も説得力がスゴかった! 同日、無料予想でも86.8倍的中。
…現役の記者による唯一無二のサイト!
「俺の競馬予想」のサイト内ブログは、新聞や雑誌では知れないネタが満載。