最終更新日:2024年11月23日に更新しました。現在までに確認した競馬予想サイトの口コミ数:117,979

EXTRA(エクストラ) 競馬予想サイトの無料予想検証|的中率と回収率の詳細分析

▼ EXTRA(エクストラ)の無料予想の検証結果

  • ■サイト名:
    EXTRA(エクストラ)
    ■補足情報:

    ウマニキ、穴党ピカイチ!、スマート万馬券、ハピネス、にのまえ、うまっぷ、ウマくる、ホライズン、ダビコレ、令和ケイバ、あしたの万馬券、チェンジ、すごい競馬、万馬券コンボ、リンカーン、チケラボ、細川達成のTHE・万馬券、JHA、ユニコーン、グロリア、競馬学会、TAZUNA、的中総選挙、うまライブ、うまとみらいと、情熱競馬、、、

    ■無料予想(無料情報)の検証結果:
    無料予想の検証期間
    1ヶ月
    無料予想の的中率
    9%
    無料予想の回収率
    12%

▼ EXTRA(エクストラ)の関連サイト情報

▼ EXTRA(エクストラ)の無料予想レポート

  1. EXTRA(エクストラ)という競馬予想サイトの無料予想の検証結果

    EXTRA(エクストラ)の無料予想の抜き打ち検証

    EXTRA(エクストラ)という競馬予想サイトで提供された無料予想の買い目を抜き打ちで土日検証してみた。

    EXTRAという競馬予想サイトの無料予想検証
    2021/09/12(中山7R)

    EXTRA(エクストラ)という競馬予想サイトの無料予想の抜き打ち検証

    9/12は中山7R(ワイド)×中京11R(3連複)×という結果だった。

    以下検証するのは9/12中山7Rとなるのだが、エクストラが軸として推奨してきた◎6 ボーデン(1人気)は、陣営もかなり強気の姿勢だった。
    追い切りでは、紫苑Sで完勝したファインルージュと併せて互角に動けているのだから、十分過ぎる内容だろう。
    但し、前走ラジオNIKKEI賞は出遅れてしまい、勝負どころで外をぶん回しながらの6着と、ゲートには大きな問題があり前走の競馬が尾を引いてないか取り沙汰されていた。

    まさに、怪しい人気馬であった。

    そして、ボーデン相手2頭目として選ばれた▲2 アドマイヤチャチャ(4人気)は、単騎の逃げで道中も絡まれることなく、ラストまでいい脚を使って結果(1着)を出した。
    永野騎手の好騎乗が光ったレースであった。

    さらに、ボーデン相手一番手として選ばれた○7 パリスデージー(5人気)であるが、以前の中央在籍時には芝での好走があったが、流石に園田からの転厩初戦では荷が重い。
    稽古でも目立った動きが見られず、悪くはないが良くもないという状態だった。

    残念ながら○パリスデージーは、後方からの競馬となり4角では前にスペースが無く、少し待たされる不利があり、直線は馬込みに突っ込むも7着がやっとという結果。

    対する、2着の12 ユヌエトワール(7人気)は、関係者が「開幕週の馬場を狙ってきた」と語っていただけに、いつもより前で競馬をやり直線で1完歩毎に差を詰めてきたが惜しくも届かずという内容。

    3着の9 ショウナンラスボス(3人気)に至っては、関係者が「中1週でも元気。好相性のコースで、ズブさも出て来たので千六を使う」と分析していた。
    最後のこり1ハロンで甘くなったが、もう一歩という競馬。

    何か問題を抱えているのか、現在の調子はどうなのか?などの情報を持って入れば割かし的中しやすいレースであった。



    EXTRAという競馬予想サイトの無料予想検証
    2021/07/04(小倉11R)

    EXTRA(エクストラ)という競馬予想サイトの無料予想(無料情報)の抜き打ち検証

    EXTRA(エクストラ)の無料予想1日に2鞍ずつ提供されるのだが、7/3は函館9R 3.1倍ガミ小倉11R×
    7/4は小倉11R×函館6R×という結果に。

    今回は7/4の小倉11Rの検証だ。
    結果的には、相手馬に指名した内の2頭が2,3着というもの。1〜6番人気をそのまま買い目に当て嵌めたという単純な買い目だ。

    このレースが「ハンデ戦」であったことなんかは、全く持って関係ないのだろう。
    ヨカヨカ(1人気)を軸にしていたが、今回は追い切りを失敗していた。
    今週は担当ではなくアンミツさん(安藤光彰元騎手・現助手)が跨ったが「テンから引っ張ってチグハグになってしまった」とのこと。
    1週前に凄い時計が出て好調だっただけに、危険な人気馬であったのだ。

    1着の3ファストフォース(8人気)は長期休み明けの格上挑戦となったが、中央地方合わせて4勝が1200mと、今回の距離がベストなのは明らかだった。レースは、押してハナへ立つと外から来られていたが行きっぷり良く引っ張り、ついてきた馬は4角で振り切る。脚色は最後までシッカリしており、迫る11ピクシーナイトを一杯に凌ぎ、1分6秒0のレコードで逃げ込み快勝。

    2着の11ピクシーナイトは、以前から福永騎手が期待してた今回が待望のスプリント戦
    GⅠを狙える能力があるとまで褒めていただけに、アッサリもあるかと思われていた。
    ハナへ行けそうなスタートも、序盤は6頭横並びの大外。すかさず控えて、隊列の切れ目から拉致沿いに潜り込むと、3角からゴールまで内でロスなく運ぶが、猛追届かずも鞍上の好騎乗が光った。

    3着の10アウィルアウェイだが、牝馬で55.5キロだから実質ハンデトップはこの馬。
    レースは、中位から斜め前に2着馬を見つつの流れ。4角から直線で外へ出すと、外を回った組ではこの馬だけが勝ち馬に際どく迫っていた。コーナーの内外やハンデ差を考えれば、十分に強さを示した3着である。

    今回は、3連複1着馬を当てられなかったのであるが、ファストフォースは「長期休み明けでいきなり走れないだろう」とでも思ったのか。…いや、そんな情報すらないか。

    ハンデ戦で1番人気を軸にすること自体どうなのか。
    このレースでは、過去10年間で1番人気は3勝2着1回という成績だったが、これを活躍していると見るか、苦戦していると見るかは、長年の競馬勘が判断することかと思う。
    そして、史上初の熊本産馬によるJRA重賞制覇が、今必要だったのかということを問いかけてみたい。



    EXTRAという競馬予想サイトの無料予想検証
    2021/04/04(阪神6R)

    EXTRA(エクストラ)の無料予想(無料情報)の抜き打ち検証

    EXTRA(エクストラ)の無料予想1日2鞍提供。しかし、
    4/3中山11R×、阪神6R×、
    4/4中山11R×、阪神6R×、と4鞍全敗だ。
    その中から今回は阪神6Rの検証を行うとする。

    結果を見ればわかる通り、買い目ワイドで5頭の内1頭も馬券に絡んでいないという緊急事態である。

    C.ルメール騎乗の⑨エブリワンブラック(1人気)のことは入れ忘れたのであろうか
    それとも、⑤ヤンヤノカッサイ(2人気)とどちらを軸にするか苦渋の決断に迫られて、松山騎乗の方にしたのか?

    「苦渋の決断」もなにも中団外めでスムーズな流れに乗って直線では悠々と突き抜けた⑨エブリワンブラックに対し、出脚がひと息で控える形から反応が薄く砂を被って全く見せ場のなかったヤンヤノカッサイだが、レース前から勝負付けは済んでいたと見る。

    そして2着サウザンドスマイル(7人気)は、前日の馬券発売開始からかなりの間1番人気だったぞ。
    相当単勝・複勝に入っていたものと思われる。
    オッズを読むだけでも、7番人気の②サウザンドスマイルを相手上位に持って来られたのではないだろうか。
    まさか、オッズも見てないとかはさすがにないと思うが・・

    3着の⑫ムッシュパイロ(9人気)は、ゴドルフィンの2頭出しの内の人気薄である。

    昔からの競馬ことわざで「多頭出しは人気薄を狙え」と言われるが、こういったところに、おいしい馬券が隠れているものだが、EXTRAのクオリティであれば無料予想でそこまでアタマが回らないのも仕方ないか。



    EXTRAという競馬予想サイトの無料予想検証
    2021/02/21(小倉11R)

    EXTRA(エクストラ)の無料予想(無料情報)の抜き打ち検証_小倉11R
     
    EXTRA(エクストラ)という競馬予想サイトの無料予想は1日2鞍提供なので、土曜阪神11R×、東京11R30.5倍、日曜東京8R×、東京11R×の連敗。

    今回検証する東京11R小倉大賞典は、西浦厩舎の3番、11人気テリトーリアル劇的な勝利を挙げた。

    これは1番人気のボッケリーニに、ハナ差勝利したことが劇的だったのではない
    西浦勝一調教師が定年となることで今週で厩舎は解散するのだ。

    先週が最後の重賞出走になるそうで、「何とか花道を飾って欲しい」と厩舎は一丸となって力が入っていたのだ。

    もちろん、仕上げも抜かりなくメイチ、獣医からも心臓の状態がかなりいいとお墨付きももらっっていたらしく、今回こそは善戦ではなく、なんとしても勝利が欲しかったのだ。

    4走前から手綱を取っていた石川は、以前からこの馬のことを高く評価していたが、今回は西浦調教師も最後だから何とか頑張りたい。と、いつも以上に気合が入っていたことは疑うまでもない。
    私が入手したこの情報でも、軸にするべき内容であったのだが、EXTRA(エクストラ)という競馬予想サイトの予想担当者には買い目の3頭目にも入れないほどに情報が無かったようだ。

    もちろん、晩成だった兄ラブリーデイ同様に、ここに来て充実期に入ってきた2着15番ボッケリーニ(1人気)を軸にしたことは否定しないし、普通ならそうするだろう。
    そんなだから、EXTRA(エクストラ)という競馬予想サイトはいつも一般の競馬ファンのような買い目になってしまうのだ。

    まぁでも、3着16番ディアンドル(12人気)を3頭目に入れたことは、少しだけ褒めていいかもしれないw
    逃げ馬で最軽量ハンデだったから残り目があるかと思って入れたのかもしれないが、それはそれで正解でした。



    EXTRAという競馬予想サイトの無料予想検証
    2021/01/10(中山11R)

    1/9(中山10R)、1/9(中京8R)、今回検証する1/10(中山11R)、1/10(中京4R)と最近も調子が悪くて全滅しているEXTRA(エクストラ)。

    その中の1/10(中山11R)「ポルックスステークス」の買い目を分析してみた。
    EXTRA(エクストラ)の無料予想(無料情報)の検証コラム


    まず何故、目先を変えてダートに矛先を替えてきた◎②レイエンダ軸にしたのかが分からない。
    弟のソルドラードがダートで2勝したとはいえ、それは1,2勝クラスでの話だ。

    6歳になってダートのオープンでいきなり走れと言われても、無理なのではないかと思った。
    しかも、59キロを背負わされてるし。

    結局のところ、◎レイエンダは何の見せ場もないまま13着に沈んだ。
    あと、2着に入ったエイコーン(3番人気)を買い目に入れていなかったな。
    どこかのトピックスで「もう脚元は問題なく加減なく調整できている。賞金を加算できていないのでローテーションが難しい馬だが、今回は狙ったレースに使うことができた」とかなり前向きに関係者だったかが言ってたが、あまり競馬情報読んでないのかな。

    もう少し考察してから軸馬を決定した方が良いと思う。



  2. EXTRA(エクストラ)という競馬予想サイトの無料予想について

    EXTRA(エクストラ)の無料予想の提供場所

    EXTRA(エクストラ)という競馬予想サイトが提供する無料予想は、会員ページの「販売中の情報」の下にEXTRA(エクストラ)の有料情報が並んでいるので、その一番上の「無料情報」から閲覧が可能だ。
    バナー画像の右横に「無料」と書かれたボタンを押せば次のページで無料予想を確認できる。

    EXTRA(エクストラ)という競馬予想サイトの無料予想(無料情報)を確認する

    提供時間前だと「レース前日の22時までに公開予定です」と表示されている。



    EXTRA(エクストラ)の無料予想の詳細

    EXTRA(エクストラ)の無料予想の提供時間

    EXTRA(エクストラ)という競馬予想サイトでは、レース前日の22時頃までに予想が提供される。


    EXTRA(エクストラ)の無料予想の内容

    EXTRA(エクストラ)で提供される無料予想は、1日1鞍の提供で、馬券券種は「3連複流し」の提供が多い。

    点数10点提供の1点あたり500円を推奨が多いのだが、たまに16点とか点数が多くなると推奨金額も300円とかになることもある。

    1回のレースで軍資金は約5000円ほど必要となることが多い。



  3. EXTRA(エクストラ)という競馬予想サイトの無料予想の長期検証

    EXTRA(エクストラ)の無料情報の長期検証

    以下、抜き打ちで1ヶ月間検証したEXTRA(エクストラ)という競馬予想サイトの無料情報の検証結果となる。

    EXTRA(エクストラ)という競馬予想サイトの無料予想の検証は、基本的に無料予想の精度を検証開始しはじめた日から、できる限り毎週提供された無料予想のキャプチャ画像を撮り、収集して的中率回収率などを算出している。(今回の検証で抜けてる日はありません)
    9/12 無料情報 -5,000円
    9/13 無料情報 -5,000円
    9/19 無料情報 -5,000円
    9/20 無料情報 -6,000円
    9/21 無料情報 -4,800円
    9/26 無料情報 +1,700円
    9/27 無料情報 -4,800円
    10/3 無料情報 -5,000円
    10/4 無料情報 -5,400円
    10/10 無料情報 -5,400円
    10/11 無料情報 -5,400円
    ↑これが現実だw



    EXTRA(エクストラ)の無料予想の検証結果

    EXTRA(エクストラ)の無料競馬予想の検証を1ヶ月行ったわけだが、的中率も回収率もかなり低い結果となった。

    もし仮に約1ヶ月半の検証期間中、EXTRA(エクストラ)の推奨金額の通りに馬券を買い続けていたら、かかった賭金は5万 6,800円となり、6,700円の払戻しとなっていただろう。

    1ヶ月間での収支結果は、

    マイナス -5万 100円だ。



    EXTRAの無料予想(無料情報)の検証結果

    検証期間 1ヶ月
    的中率 9%
    回収率 12%
    鬼・検証レポートはコチラ
    ↓ ↓
    EXTRA(エクストラ)の検証レポ


EXTRA(エクストラ)という競馬予想サイトの「検証レポート」も見てみる。

▼ 徹底検証した、注目度の高い無料競馬予想サイト

【悪評】 馬生

初期の馬生には勝手に登録され、会員ページに入れないのに実績だけ更新されてる捏造サイトだった。数年後に「舟生」の登場に合わせ競馬版もリニューアル。馬生を再検証したところ、馬生の運営社から様々な社名が浮かび上がる。無料予想はアカウントによって見せてる画面を変えている。という証拠を抑えた。…1ヶ月間検証した馬生の無料情報利用価値ナシ

馬生という競馬予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 30%(20戦6勝 14敗)
回収率 18%(-20万超)

競馬予想サイトアイホース(iHorse)は、アイホースの会員登録特典として運営責任者が書いたという書籍がプレゼントされると宣伝しているが、どこ探してもその情報が見つからない。アイホースに登録後に確認したところ、特典はウソだったことが判明。…アイホースの検証時、完全無名のサイトなのに、アイホースの会員が705人もいて笑えたw…1ヶ月かけて検証したアイホースの無料予想の予想精度回収率39%で、収支はマイナス-12万超え。アイホースへの集客サイトの検証結果と全然違う(笑)

iHorse(アイホース)という競馬予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 50%(10戦5勝 5敗)
回収率 39%(−12万 1400円)

競馬総本舗ミリオン」という競馬予想サイトを始めて検証したのは2013年の7月頃だ。それから10年以上経ち、一時は休眠状態だったミリオンが、2024年に入り突然集客サイトに現れた。「解体新書」という集客サイトは「29戦25勝4敗で 回収率849%」などと持ち上げているが、競馬検証.comが1ヶ月かけて検証した結果は惨憺たるもので、16戦0勝16敗という、まさに全敗マイナス-24万円となった。こんな予想で客から金を取るなど恥ずかしくないのか?それにしても一体どうやったら「29戦25勝」から「16戦0勝」に化けるのか理解に苦しむ。単にミリオンと一緒になって大ボラを吹いているだけか。

競馬総本舗ミリオンという競馬予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 0%(16戦 0勝 16敗)
回収率 0%(-24万円)

えーあい(AI競馬)という競馬予想サイトの運営社について検証を行った結果、これまでに何度も社名変更を繰り返していたことが判明した。さらに、悪評競馬予想サイトの「ギンギラ競馬」と同じ運営社であることが明らかになり、加えて「えーあい」のグループサイトも確認された。…「えーあい」の検証開始時に、情報検索しても、なにひとつ情報が出てこなかったにもかかわらず、会員数が既に1,431人もいた。「えーあい」に辿り着くことさえ不可能なのに、ありえない。購入した会員だろう。また、サイト名から少し期待したが、実際にはAIを裏付ける証拠はなく、AI技術を開発したと信じることは到底できないものであった。

えーあい(AI競馬)という競馬予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 88%
回収率 70%

プレミアムという競馬予想サイトは「有限会社ルーツ」が運営する、数多くの絶望的な予想精度を誇る競馬予想サイトの一つである。2016年に一度検証を行い、その後8年が経過し、2024年には集客サイトの「解体新書」が「的中率100%」を謳いこのサイトの集客に加担していた。とても信じられなかったので、競馬検証.comでも1ヶ月にわたってプレミアムの無料予想を再度検証した結果は、10戦全敗の成績で、的中率0%、回収率0%、収支はマイナス12万円となった。

プレミアム(PREMIUM)という競馬予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 0%(10戦全敗)
回収率 0%(マイナス-12万円)

無料予想のある、優良競馬予想サイト

  • 【優良】

    無料予想の回収率がズバ抜けて高かった!
    3ヶ月かけて検証した無料予想は、1回目の回収率が163%、2回目が206%、3回目が534%だった。

     11/22 には無料予想浦和4Rにて340.3倍の3連単のみ的中となった。推奨金額の提示はないので、仮に500円で購入していたら17万 150円の払い戻しだ。
    それと、11/17 にはアーリータイムズ(150pt)というコースで、185.3倍、続けて京都2Rにて73.7倍W的中となった。推奨金額の最大900円で購入していたら、2つ合計で23万 3100円の払い戻しとなっている。
    7月のアーリータイムズ(150pt)で炸裂した2382.1倍(214万 3890円の払い戻し)にはとても及ばなかった。
    また、無料予想の3ヶ月かけて検証した結果は、はじめの1ヶ月の回収率が163% 、更に続けた無料予想の、2回目の1ヶ月回収率が206%、そして3回目の1ヶ月回収率は534%だった。

  • 【優良】

    魅力は「本物の馬主」によるガチネタと「本物の現役記者」のガチ内部情報だ!

     11/17には、またしても「いきなり万馬券」で東京9Rにて391.8倍の配当を得た。推奨金額最大600円が、23万 5080円という払い戻しの結果となった。ココは常に論理的で今回も説得力がスゴかった! 同日無料予想でも86.8倍的中。
    現役の記者による唯一無二のサイト!
    「俺の競馬予想」のサイト内ブログは、新聞や雑誌では知れないネタが満載。

  • 【優良】

    無料予想の回収率が高く、現場記者による現地からのX(ツイッター)が面白い。

    無料予想回収率が高く無料予想が注目されがちなレープロだが、
     11/16無料予想では、京都1Rにて117.0倍、23.4倍、11.4倍の3券種全て的中で、推奨通りに買っていたら15万 900円になっていた。基本、レープロが無料予想で的中する時は全3券種的中となることが多い。
    …現場からのトレセンの写真とツイート(X)超生情報で、新聞では知れない情報が同日に何度も更新される。

  • 【優良】

    タイムマシンと同じ住所 無料予想がいい

     11/16 には「万馬券完全攻略」という低額予想で2鞍中1鞍、福島12Rにてわずか18点で 132.8倍の的中となった。推奨通りに買っていた場合、最高で14万 6080円獲得だ。

    …平日は地方競馬、土日は他と同じで中央競馬の予想を提供。予想に見解などは載っていないが、無料予想を長期検証した結果116%となり、今後に期待したい。

  • 【優良】

    リフレインの無料予想は、地方競馬の回収率もよく、非常に優れた的中率と回収率を誇っている。

     11/10に提供された「ブリーダーズ(180pt)というコースで馬単のダブル的中1鞍目東京4Rでは99.8倍の配当で、1点1700円推奨で払戻額は16万 9660円2鞍目京都12Rにて177.7倍の馬単的中で21万 3240円となった。
    リフレインは、地方競馬予想においても精度の高さを証明しており、信頼性の高い予想サイトだと言えるだろう。

  • 【優良】
    原点 (312)

    玄人でも満足できる無料コンテンツが充実している競馬予想サイト。提供される予想にも見解が載っている。

     11/10は「ギア2」というコースにて1つ目167.6倍、同日2つ目52.5倍ダブル的中 となった。
    また同日無料予想でも69.4倍の的中だった。
    「原点」独自の「重賞原点」という無料コンテンツや、提供される予想には無料予想でさえ常に載っている見解(短評)、それと検証当初から連日的中で地方競馬の回収率も高かったこともあり、「原点」への期待は高まるばかりだ。

  • 【優良】

    高配当21の特筆すべき点は、やはり「有料コースが激安」というところだろう。

     11/3には、午後情報メールのリンクから誰でも参加が可能な、わずか20pt予想(2000円)で参加できる低額コースで福島10Rにて、1426.2倍422.1倍48.0倍の、全3券種的中をした。
    仮に500円で全券種を買ってたら、今回は2000円予想で、合計94万 8150円の配当となった(誰でも参加可能な2,000円コースなので、参加者は多かっただろう!)

    数年前には1000円予想3237.5倍他全2券種的中といい、すごい。…因みに過去最強は、1000円予想で当てた6479.2倍だ(コレ)。

  • 【優良】

    トレセンリアルリポートは必見だ。 Yahoo!ウォレット認定されてている。

     10/26 の「エコノミープラン」では、新潟3Rにて136.4倍の的中となった。1点あたり最大の700円で購入していたら、9万 5480円の払い戻しとなった。
    ターフビジョンの無料予想の長期検証結果は回収率130%となる。ターフビジョンの画像付、美穂と栗東の両方からの関係者の現地取材レポートは超濃厚で、競馬新聞では得られない貴重な情報だ。

  • 競馬、競艇、競輪の無料予想を、1つのアカウントで見れる。三競競馬

     10/19に 「1ツ星」で東京12Rにて184.2倍の配当金がついた。今回ももちろん、提供される予想には常に見解が載っており、レース選定の根拠が明確で納得できる。「三競-競馬」は、いつもの安心推奨金額なのだが、今回は珍しく推奨金額の提示が抜けていた。普段の推奨金額である300円 で買っていたら、5万 5260円の払い戻しとなっていた。…1ヶ月以上の徹底検証の末、無料予想の3連複の精度も高く、馬券の組み立て方が上手い。

競馬予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競馬予想サイトの抜き打ち検証」は、競馬予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2024/11/16

トルネードという競馬予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

1ヶ月かけて検証したトルネードの無料予想精度した結果は、的中率20%(10戦2勝 8敗)の、回収率47%(-5万 480円)となった。


その後も定期的に抜き打ち検証を行っているが、4ヶ月間も検証をしたし、今回で最後にしようと思う。

今回検証するトルネードの無料予想(無料情報)は、11/16と、11/17は連日不的中だったが、11/16土曜の東京11R 東スポ杯2歳Sで提供された買い目である。


トルネードという競馬予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ トルネードの無料予想(2024/11/16)

結果:4-9-7

トルネードの買い目は、あからさまに「穴狙い」と言っているような買い目である。


東京スポーツ杯2歳S(GII)は、結果的には1-3-2番人気の決着により3連単2,300円と堅く収まったのであるが、出走頭数が9頭となった時点でこうなることはある程度予測可能であった。

要するに、「穴狙い」であればこのレースは避けるべきであり、ハナから対象にしては行けないレースである。
このレースを獲りに行くのであれば6点以内が妥当であり、仮に今回の12点提供であった場合でも的中すれば僅かなプラスに収まる程度だった。


1着固定の並列に置かれた3ファイアンクランツは、夏の札幌2歳Sを1番人気で3着とこのメンバーの中では実績上位に置かれるが、元々は晩成型であり、本格化するのは3歳以降と見られていた。決め手に欠けることから時計勝負への対応がカギと見られていた。
レース前からゲート裏でテンションが高く少し暴れる場面があったように、メンタル面にまだ甘いところがありもう少し落ち着いてくれば、本来の力を発揮するのではと考えられる。


同じく、1着固定の並列に置かれた4クロワデュノールであるが、いくらか余裕がある程度で、24キロ増はほぼ成長分でありレース中の折り合いも問題なく、直線は後続を待たずに追い出して2着馬と先頭争いを見せると、渋太く食い下がる相手を最後は力で捩じ伏せての完勝を収めた。


ここまでは良かったが、2・3着固定に並べられた2ジーティーマンはテンションが高過ぎた為にアオッてのスタートとなり、序盤から少し行きたがる面を見せてなだめつつ運ぶ形となったことから掲示板を確保出来ず6着という結果。

同じく2・3着固定に並べられた8ニシノイストワールは、東京コースでの速い上がりに対応出来ずに1着から1秒6差離されてのシンガリ9着という厳しい結果。

トルネードが提供したレース

3ファイアンクランツも2ジーティーマン、8ニシノイストワールも、ほぼ人気と着順が相応の結果であり、小細工の通用しない少頭数の2歳戦にありがちな結果が全てを物語っているようである。


騎手の名前を見るだけでも、このレースで高配当を狙ってはならない理由がわかるというものだ。




2024/11/17

シンケイバという競馬予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

シンケイバの集客サイト(解体新書と競馬戦線)は、Googleでシンケイバの情報検索をすると、「3時間前」にインデックスされたばかりのサイトであった。しかし、これらのサイトは検証結果として、どちらも「3ヶ月も前からの検証を主張している。


検証期間もさることながら、その検証内容も信ぴょう性に欠けており18戦18勝の的中率100%と驚くべき結果を謳っていた。


しかし、競馬検証.comが1ヶ月(11鞍)連続で独自に検証したところ、戦績は11戦中、わずか1勝の10敗となった。


的中率9%の、回収率34%という、全く実績に見合わないお粗末な内容であった。
18戦18勝が、11戦10敗に急になるだろうか?


シンケイバの1ヶ月検証の後も検証を続け、抜き打ち検証も3度目となるので、そろそろ終わりにしようと思う。
最後の抜き打ち検証となる11/16と、11/17は、連日不的中

検証するのは、2024/11/17の京都4R2歳新馬ダ1200mで提供された買い目である。


シンケイバという競馬予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ シンケイバの無料予想(2024/11/17)

結果:3-10-5

データが揃っていない新馬戦とは言え、あまりにもお粗末すぎる結果に言葉がない。
結果的には、1番人気3番人気5番人気の順での決着であるが、買い目に指定した3頭の内1頭も馬券に絡んでいないというのは如何なものだろうか!?

シンケイバが提供したレース

対する馬券に指定された3頭だが、6番人気→4番人気→8番人気という「ワイドなので穴狙いで」とでも言いたげな内容だが、「新馬戦でルメール騎手を買い目から切る」というのは、ほとんど自滅行為に近いと言える。
実際に、京都04R2歳新馬→05R2歳新馬とルメール騎手が連勝した


シンケイバが推奨した9メイショウヨンクは太め残りであり、道中前半は中位のやや後ろ。直線でパッタリ止まったが、道中で押し上げる脚は見せたように使いつつよくなっていきそうな気配を見せた。

同じくシンケイバが推奨した1メイショウアオコチも同馬主であり、スイスイと逃げて4角でも余力はあるように見えたものの、あと1ハロンを切ってから失速とスタミナに問題あり。だった。


2歳新馬戦で、「メイショウ」さんの馬を中心に持ってくるのは無理がある
基本的には、マイナー牧場で自家生産種牡馬を種付けさせマイナー厩舎に預けた地味な血統であり、この時期からガンガン走るという若駒でもない。


やはり、この時期の2歳新馬戦で中心視するのであれば、吉田一族所有の早熟系海外生産馬に見られるような、早期から能力を発揮できる血統だ。今回の3キアニーナはその好例である。
レースは余裕残しも好馬体。パドックでは少しうるさい面があったものの、スッと行き脚がついて2番手でスムーズな競馬。手応え良く直線に向くと、あと1ハロンで先頭に立って押し切った。

必ずしも「海外生産馬」が全て良いというわけではないが、社台が海外から若駒を購入する場合は、下調べも入念に新たな血を入れるべく早熟な血統を買い付けて来るのが本流。
目利きもプロ中のプロが担当していることから、そこまでの駄馬を買わされるリスクも少ない。


それらを頭に入れておけば、必然と買い目の中心に入れる馬は決まるというもの。
ただ単に「配当を気にする」のであれば、このレースを選択すること自体が間違っているということである。