競馬予想ブログ (オークス2016の競馬ブログ (東京優駿牝馬2016))
桜花賞は3強と言われていたけど、一番人気のメジャーエンブレムが逆噴射で撃沈。…NHKマイルで巻き返したけど、その結果オークスには出走できず。桜花賞馬ジュエラーは骨折となり、今回はシンハライトの1強という形になったが、はたしてどこまで抜けた1強なんだろーか。
個人的な見解では無風の2016 オークス馬と見ています。まず勝つだろうな。
だけどもだけど?
二着はどの馬だ?
三着はどの馬だ?
俺には全くわかんねえ!
…でも、そんなの関係ねぇ!…って、古っw 寒ぶっw
…難しいね~素質で抜けている馬がいないので、あとは中間から直前の調整過程を綿密に追い勝かけて組み立てていくのが本来、普通のアプローチなんだけど、結論としては素質が抜けている馬がいないのだから 仕上がっている馬を買うのが的中への近道となるんだよな。
じゃあ、どうやって仕上がっている馬を探すのか?
やはり難しいね。…でも、簡単な方法が一つだけあります。
それは…どうしよう…
この情報公開してもいいのかな?
では思い切って公開します。
昨年のオークスで馬券になった馬は、全て外厩を経由して入厩しているんですよ。実はこれが。
メジャーエンブレムも外厩から入厩して10日でレースを使ってG1勝っちゃったんだから。
「でもどうやって調べるんですか?」
って言われるトコロだろーね。そんな情報どこにあるの?ってね。でもこれが流石に最近はここまで外厩が話題になっているので、そのあたりを前面に押し出した情報サイトも見かけるようになりました。
そちらあたりを参考にするのもありなんでしょー。…ホントはサイトを紹介したいのですが、この競馬ブログでは競馬予想をしたり、あまり他のサイトを紹介したりってのはしないようにしているので、ご自身で探してみてください。(≧ω≦)ゴメ~ン
調べ方は、競馬新聞の調教の日にちを追いかけるだけで大体のパターンが見えてきます!…難しいかな?
短期放牧に出ている馬は、当然その間の調教の時計が抜けてるんですね。ソレはなぜならトレセンに居ないからです。直近3週間以上の時計が出ている馬は、3週間前から厩舎に居たという事なんでねーw
なかなか調教欄とにらめっこする機会はないので、これを機に是非チャレンジしてみてください。
…いつ厩舎に帰ってきたか? …更には、
「帰って来てから調教本数が少ない」
…というのが、外厩を使っているという目安になります。
調教を見れるようになると、長い目で見ても必ず競馬力UPに繋がりますね!
今回のオークス2016は、絶好のサンプルケーススタディーになりますので 是非チャレンジしてみてはいかがでしょー? それで的中を勝ちとれば自身に繋がるからね!!
それでは皆さんごきげんよう!!!
4/13の無料予想では、阪神6Rにて、334.8倍、80.5倍、7.3倍の全3券種を的中させた。
仮に各券種500円ずつ購入していた場合、無料予想なのに、合計払戻額は21万 1300円になっていた。
また、タイムマシンの無料予想は、3ヶ月にわたる検証で安定した成績を記録。初月は回収率163%、2ヶ月目は206%、3ヶ月目には534%と右肩上がりに推移しており、信頼度の高い予想サイトであることが確認できる。