最終更新日:2024年04月19日に更新しました。現在までに確認した競馬予想サイトの口コミ数:115,439

モーカル地方競馬 という競馬予想サイトの口コミ、評判、評価、無料情報の検証のまとめ

▼ モーカル地方競馬の無料予想の検証結果

  • ■サイト名:
    モーカル地方競馬
    ■補足情報:

    モーカルという競馬予想サイトを大絶賛している集客サイトが複数あるが、それらのサイトは「本当に」検証をしたのだろうか?…1ヶ月かけてモーカルの無料予想の予想精度を検証してみると、的中率は30%(10戦3勝 7敗)で、回収率は、わずか8%となった。…モーカルは「トクスル」という競馬予想サイトと見た目がまったく同じで、住所も同じ。モーカルの運営社情報から、代表者の名前や社名が変わっていることが判明。

    ■無料予想(無料情報)の検証結果:
    無料予想の検証期間
    1ヶ月
    無料予想の的中率
    30%(10戦3勝 7敗)
    無料予想の回収率
    8%(-4万超)

▼ モーカル地方競馬の関連サイト情報

▼ モーカル地方競馬の無料予想レポート


  1. 【検証①】モーカルという競馬予想サイトの無料情報(無料予想)について徹底検証

    検証①-1-モーカルという競馬予想サイトの無料予想(無料情報)の提供場所

    モーカルという競馬予想サイトの提供する、無料予想(無料情報)について検証した、まとめページになる。
    先ずはモーカルの無料予想(無料情報)の提供場所を見ていこう。

    モーカル地方競馬の提供する、無料予想(無料情報)だが、モーカル地方競馬のサイトロゴを押すとTOP会員ページに行けるので、そのTOPページ中断にある「無料情報 365日ノンストップ」を押すと、次のページで確認ができる。

    モーカル地方競馬という競馬予想サイト(ボートレース予想サイト)の無料予想を確認する
    ▲ モーカル地方競馬の無料予想の提供場所


    検証①-2-モーカルの無料予想(無料情報)の提供内容・詳細

    モーカル地方競馬の提供する、無料予想の内容や、提供されるのがいつ、どのようなものかも見ていこう。

    モーカル地方競馬の無料予想・無料情報の提供時間

    モーカル地方競馬という競馬予想サイトで提供される無料情報(無料予想)は、平日は地方競馬、週末は中央競馬の予想が提供される。

    他の競馬予想サイトだと、どんなに遅くてもレース当日の10時には公開されるものだが、モーカル地方競馬の場合、12時過ぎても公開されないことが多々ある。
    (実際先日は13時過ぎに公開された)

    こんなだから「後出ししている」などという口コミが入れられたのだろう。
    実際、私も終始確認しているわけじゃないから分からない。

    もしかすると本当にモーカル地方競馬は後出ししているのかもしれない
    疑われたくなければ、他サイトと同じように公開時を決めればいいだろう。



    モーカルの無料予想・無料情報の内容

    モーカル地方競馬で提供される無料予想(無料情報)の内容は、1日1レースの提供となり、印と推薦馬しか載っていない

    買い目は無く、BOX表記も無いので◎からの流しという判断でいいだろう
    つまり「ワイド4点」の「3連複6点」だ。



  2. 【検証②】モーカルという競馬予想サイトの無料予想の検証結果

    検証②-1-モーカルの無料予想を抜き打ち検証

    モーカルという競馬予想サイトの徹底検証は行ったが、実際のモーカルの予想精度はいかがなものか?
    そこでモーカルの無料予想の買い目を抜き打ちで検証してみた。


    2023/07/01(中京10R)に提供されたモーカルの無料予想検証

    モーカル」は一見するとなんだか「公式感」あって期待できそうに見える。
    だが、無料予想に載っている注目ポイントとコース画像などは、競馬場特徴ナビや、JRAのHPからそのまま引用しているだけで、実際のところは大したことない

    モーカルの無料予想(無料情報)予想精度にしても、1ヶ月に及ぶ長期検証の結果は的中率30%の、回収率8%といったものだった。

    他にも言いたいことは沢山あるが、それらは検証記事の方で書いている
    そんなモーカルの無料予想の検証も3ヶ月以上かけて検証したし、今回で最後にしようと思う。

    因みにここ2週間の無料予想は、6/24、6/25、7/1、7/2と、最後に花を咲かせることもなく全滅だ

    最後は7/1土曜中京10Rの知多特別を検証する。

    モーカルという競馬予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
    ▲モーカルの無料予想(2023/07/01)

    まずは「精査チームからのコメント」と言うわりに、関係者から聞いた情報が何もないから笑える。

    近走での入着率も高く、重馬場も苦にしない』→これは成績を見れば誰でもわかる。
    出遅れさえなければ』→不安だから言い訳を最初に言う。
    良い走りを見せてくれそう』→その程度の信頼レベル。

    ▲9タイセイブリリオ(2人気)が勝利し、◎5ヤマニンアンフィル(1人気)が2着に入りワイドは辛うじて当たったが、2プレジールミノル(11人気)が買い目に入っていないから、せっかくの3連複万馬券はパーだ。
    ワイドと3連複で買っていたら210円では大マイナスである
    11頭立てですら、「シンガリ人気は来ないだろう」という常人の認識が働いたのだろう。

    モーカルが提供したレース

    函館競馬なんて、頭数が少なくても大荒れや、予想に反して下位人気が馬券になることなんて日常茶飯事だ。
    常識の範疇で考えるならば、予想師という存在は必要ない。
    新聞を見て普通に考えてるレベルのようなので、早く辞められた方が皆の為になる。

    「モーカル」ことは最後まで無かった



    2023/05/28(東京8R)に提供されたモーカルの無料予想検証


    以下日曜「東京8R 青嵐賞」を検証するのだが、久々に「こりゃあ酷い」と思った買い目であった。

    モーカルという競馬予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
    ▲ モーカルの無料予想(2023/05/28)

    このレースは、メインのダービーと同じ距離で行われるレースであり、昔からこのレースを見てからダービーの馬券を買うというファンも多い。

    レース前のオッズでは外枠の2頭に人気が集中しており、1番人気の◎9エイカイマッケンロに2番人気の〇11エクランドールという、面白くもない選択であった。

    まあ▲以下の相手には、6番人気▲1ネイチャーシップ、9番人気△5ダノンターキッシュ、10番人気の穴7ホウオウユニコーン等が選ばれてはいたが、明らかにワイドの高配当を狙った適当なチョイスであることは明らかである。

    レース結果は、1着には外枠でも1番人気との同枠である8ドリームインパクト(7人気)、2着には武豊を擁する6キャルレイ(3人気)、そして3着は3エクセレントタイム(4人気)が入り、モーカルが予想した5頭は1頭も馬券圏内に入らないという不測の事態となった。
    いや、予想通りの事態というべきであろう。

    モーカルが提供したレース

    1番人気馬が飛んだ時に同枠が馬券になるなんてことは日常茶飯事だし、10頭前後の少頭数で武豊が騎乗する有力馬を切るなんてことは、ご法度だろ
    武豊は下位人気だと馬券圏内には殆ど来ないが、上位人気となると尋常ではない力を発揮する。

    実際にGI戦に限ったデータだと、1〜4番人気では1着は90勝あるが、5番人気以下だと0勝という記録がある。
    そんなの「常識」なのだが、そんなことも知らないのだろうか。

    それにしても、11頭中5頭(1,2人気在中)出して1頭も馬券圏内(3頭)に絡まないとは、どれほどの確率だろうか?
    以前のモーカルなら、ここまでの醜態を晒すことはなかったと思うが、あまりに酷すぎてレースを間違えたのかとさえ思った。



    2023/05/13(東京11R)に提供されたモーカルの無料予想検証

    以下、2023/05/13に提供されたモーカルの無料予想の検証結果である。

    モーカルという競馬予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
    ▲ モーカルの無料予想(2023/05/13)

    モーカル無料予想(無料情報)だが、今回検証するのは東京11R京王杯スプリングCだ。

    モーカルの買い目は一見、もっともらしいことを書いているように見えなくもないが、注目ポイントとコース画像は、競馬場特徴ナビや、JRAのHPからそのまま引用しているだけ

    これで仕事をしていると言えるのか?

    買い目では18頭立てのレースで5頭の馬を推奨しているのだが、馬券圏内に入ったのは2番人気の12レッドモンレーヴただ1頭だけである。
    ①,②,③,④,⑧番人気を推奨しているだけなので、少し荒れただけで獲れなくなるのは目に見えていた。

    とは言っても、②着には7番人気の10ウインマーベル、③着には6番人気の15ダディーズビビッドという、そこまで人気薄の馬ではなく、鞍上も松山騎手と浜中騎手という一流ジョッキーの部類に入る様なレベルの二人だ。

    昨年のNHKマイルCの勝ち馬とはいえ、その後の3走は③着→⑪着→⑥着と実力を発揮出来ていない○推奨1ダノンスコーピオンは、あくまでも推測だが素人予想師が「1番人気だから」という理由で入れたのかも知れない。

    ▲推奨の16アヴェラーレは、1400m戦で①①②⑧着とはいえ、唯一の着外が外枠だった。
    今回は8枠⑯番という大外も大外の枠なのに、よくまあ▲推奨に出来るものだ…
    あくまでも推測だが「ヤネがルメールだから」という理由で入れたのかも知れないな。

    モーカルが提供したレース

    ともかく、この中荒れ程度の馬券が獲れないとなると、競馬サイトとしては絶望的だろう。
    JRAのHPから引用する時間があるのなら、少しは独自で考えてみるというのは如何だろうか?
    ダサすぎだろ(笑)



  3. 【検証③】モーカルという競馬予想サイトの無料予想の回収率と的中率

    検証③-1-モーカルという競馬予想サイトの無料予想の長期検証結果

    以下、抜き打ちで1ヶ月間かけて検証した、モーカルの無料予想の検証結果となる。

    モーカルという競馬予想サイトの無料情報(無料予想)の検証は、推奨金額の提示がないので、以下の検証では1点あたり500円で計算をしている。

    モーカルの無料予想の精度を検証開始しはじめた日から毎週提供された無料予想のキャプチャ画像を撮り、収集して的中率回収率などを算出しているので、参考になるだろう(今回の検証で抜けてる日はありません)

    4/29 画像リンク -4,100円
    4/30 画像リンク -5,000円
    5/6 画像リンク -3,550円
    5/7 画像リンク -5,000円
    5/13 画像リンク -5,000円
    5/14 画像リンク -3,300円
    5/20 画像リンク -5,000円
    5/21 画像リンク -5,000円
    5/27 画像リンク -5,000円
    5/28 画像リンク -5,000円


    検証③-2-モーカルの無料予想の予想精度結果発表

    モーカルという競馬予想サイトの無料予想の検証を1ヶ月間行った、モーカルの予想精度の結果発表となる。

    モーカルは推奨金額の提示がないので、検証では1点あたり500円で計算をしている。
    もし仮に1点あたり500円1ヶ月の検証期間中、馬券を買い続けたとしたら、かかった賭金は5万円になり、結果払戻しは4,050円となっていただろう。

    1ヶ月間で収支結果は、

    マイナス-4万 5950円だ。


    モーカルの無料予想の検証結果

    検証期間 1ヶ月
    的中率 30%
    回収率 8%


    鬼・検証レポートはコチラ
    ↓ ↓
    モーカルの検証レポ



モーカル地方競馬という競馬予想サイトの「検証レポート」も見てみる。

▼ 徹底検証した、注目度の高い無料競馬予想サイト

【悪評】 的中ファーム

的中ファームは「本間一幸」という元厩務員が監修をしてるそうだが、本当だとしたら、無能すぎる。… それと、的中ファームのことを推奨する検証サイトは「無責任な加害者」である。とも言えるだろう。…というのも、的中ファームの1点あたりの平均賭け金を過去の的中実績から算出し、1ヶ月かけて公平に無料予想の予想精度を検証すると、回収率は3%の、回収率はなんと、−131万 900円という、とんでもないマイナス収支となったのだ。

的中ファームという競馬予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 70%
回収率 3%(-131万超)
【検討中】 地方競馬の帝王

地方競馬の帝王という競馬予想サイトはサイト内に現金画像を多用しているのだが、それらは捏造したもので、ウソをついていることがバレた集客サイトは完全スルー。初めから地方競馬の帝王を絶賛している不自然な集客サイトはどこも9戦9勝の的中率100%と大絶賛だが、競馬検証.comが検証開始した途端に負け、予想精度的中率16%(19戦3勝 16敗)の、回収率はわずか10%となった。収支結果はマイナス-15万 9800円の大赤字。あれ?的中率100%だったのでは?

地方競馬の帝王という競馬予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 約1ヶ月分(19戦)
的中率 的中率16%(19戦3勝 16敗)
回収率 10%(-15万超)
【悪評】 ドンピシャ

ドンピシャという競馬予想サイトの検証を行うと、的中実績が会社の設立年月日よりも前のようだった。ドンピシャの最古の実績は捏造かと思われる。また、ドンピシャの口座名義を調べると「合同会社ブレインワークス」と言う別の法人名だったのだが、これが本当の運営社名だろうか。また、ドンピシャのグループサイトだが、回収率3%マイナス-131万超えの「的中ファーム」だと判明。同じようにドンピシャでは「山浦武」と言う元地方ジョッキーを看板にしている。

ドンピシャという競馬予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 40%(10戦4勝 6敗)
回収率 40%

無料予想のある、優良競馬予想サイト

競馬予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競馬予想サイトの抜き打ち検証」は、競馬予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2024/04/13

競馬LIFE(競馬ライフ)という競馬予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競馬LIFE(競馬ライフ)の無料予想(無料情報)は、2024/04/13の中山3Rで提供された買い目である。

競馬LIFE(競馬ライフ)という競馬予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ 競馬LIFE(競馬ライフ)の無料予想(2024/04/13)

結果:11-13-1

競馬LIFE(競馬ライフ)無料予想(無料情報)だが、結果として、勝ち馬が組み立ての中にいないのでは話にならない。

11キングクレオールは、2走前に強敵揃いの阪神で3着がある馬。
しかも、3走前のダート1600mから1200mに短縮して良さが出た。

前走は砂を被って嫌がった分負けているが、今回はその点も馬具工夫で対応してきている。
さらに、今週引退が決まっていた勝浦騎手には有力馬が集まってきていたのは誰もが知りうる事実。

何故入れない????

3エイシンポップ→前走この舞台で3.6秒負け。
6ライズタイガ→今回中山ダート1200m初体験で実績皆無。

この2頭と比較しただけで、簡単に結論は出ていてよかったはずだ。

競馬LIFE(競馬ライフ)が提供したレース

勝ち馬には買いの根拠があった。
前出2頭には見当たらない。

いずれにせよ、3着ナックアテナも抜けていたのであれば、どうしようもない組み合わせ。

1ナックアテナは、交流競争とはいえ2着が2回あった馬。
つまりはクラス実績があったのだ。

全体的にもっと良く調べた方がいいだろう。



2024/04/13

エンジョイマイライフという競馬予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

エンジョイマイライフの無料予想(無料情報)は、1日2鞍提供で、土日計4鞍提供される。

・4/13(中山2R)-不的中
・4/13(福島3R)-4.4倍(25点 ガミ)
・4/14(中山3R)-11.3倍(25点 ガミ)
・4/13(福島4R)-不的中

今回検証するエンジョイマイライフの無料予想は2024/04/13の中山2Rで提供された買い目である。

エンジョイマイライフという競馬予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ エンジョイマイライフの無料予想(2024/04/13)

結果:5-11-12

エンジョイマイライフの無料予想(無料情報)だが、結果として勝ち馬11・アムレートゥムが抜けたことで馬券は成立しなかったがアムレートゥムは中山ダート1800mで近2走連続3着、過去には2着もある。

所謂「コース巧者」である。
何故入れない?

13・カリプソという馬がピックアップされているがデビューから2戦して中山ダート1800mで連続10着
内容も後ろから行って全く伸びず2戦とも2秒近く負けている。

この2頭を比較してどうして13・カリプソが馬券に必要で11・アムレートゥムは必要ないのか?

理解に苦しむを通り越して理解できない。
エンジョイマイライフの予想担当者の今回の推奨理由を聞いてみたいものだ。